ママでも可愛く❤お手入れしやすく


こんにちは!

石川県七尾市ヘアーカプセルの


桑原理恵(くわはらりえ)でーす(^o^)


気軽にりえちゃん、りえはんって呼んでね(*^^*)




久しぶりに来てくれたDさん。

前に来たのは出産前(о´∀`о)


無事男の子👦を出産し(*^▽^)/★*☆♪


その赤ちゃんは8か月になったよって。

今日は、赤ちゃんは、ならし保育に行ってるんだって。

まだまだ手のかかる時期で、

目が離せないよねっ。


自分のことは、二の次( ´△`)


でも、可愛いママがいいよねぇ~😆



出来上がりはコチラ⬇


👇👇👇👇





るん🎵





るん🎵🎵


全方向から見ても可愛いく仕上げたよ✨





前髪は少し長めに


えりあしは、きゅっとしめて、


大人可愛いショートスタイルに

(≧▽≦)


お手入れもラクチンだよ~。


つぎは、カラーしようかな~って。


また保育園に預かってもらったときは、


ぜひぜひ(≧▽≦)






今日は、ここまで~😆



石川県七尾市万行町34街区2


理美容室ヘアーカプセル


☎0767-53-3312










💚


なんでも寄付できるもんやねぇ~


こんにちは!

石川県七尾市ヘアーカプセルの


桑原理恵(くわはらりえ)でーす(^o^)


気軽にりえちゃん、りえはんって呼んでね(*^^*)



こないだ紹介した

15㎝からできるヘアドネーション









いつも長い髪にパーマのHさん





なんだかばっさりいきたい気分✂って


肩あたりまで切ろうかな~って。



あったかくなってきたもんね☀


あっ(;゜0゜)!



ちょっとまって!

ちょっとまって!!


髪寄付できちゃうかも(≧▽≦)



Hさんね、店に来る前に


家の整理してたら段ボールに


たくさんのタオルが出てきたんだって、


それをね、施設に寄付してきたんだって
(このへんの保育園でも古布、タオルなどを集めて園児たちが介護施設に寄付したりしているの。いろんなことに使えてとっても助かるみたいです。)

ちょうどそんな話していたもんだから、


「髪まで寄付できるの!?」


「なんでも寄付できるもんねんね~」




って、


(о´∀`о)


ではさっそくいっちゃいめーす






ヂョキヂョキ



ヂョキン





きりたてはこんな感じ






20㎝くらいありました(≧▽≦)



整えていきまして、出来上がりはこう


👇👇👇👇








いつもは、ここでおしまいなんだけど、


髪が細くてペチャンコになりやすいHさん。


ちょっとふんわりパーマもかけちゃいます✨✨


最終仕上がりは


👇👇👇👇









before→after→パーマ後



素敵⤴⤴素敵⤴⤴

(≧▽≦)





こちらにしっかり送っておきますからねっ




ありがとうございました💗


今日は、ここまで~😆



石川県七尾市万行町34街区2


理美容室ヘアーカプセル


☎0767-53-3312










🌠


「違和感を探す」のぶししょーの教え☆


こんにちは!

石川県七尾市ヘアーカプセルの

桑原理恵(くわはらりえ)でーす(^o^)

気軽にりえちゃん、
りえはんって呼んでね(*^^*)


最近物忘れがひどいので、


なんでもかんでもメモるようにしてます。

これが意外に便利❗


そのときは、これくらいは、覚えてるって思ってても、


スコーン

って忘れちゃう

(≧▽≦)


メモ✏大事




もう、のぶさん講習in金沢から1週間たつのね~







備忘録てきにのぶししょーの教えを


ブログに書いときます。


講習会のブログはコチラ⬇より



野武屋の、のぶさんの講習会ぐぐっと心に響きました。






講習うけたからっていきなりカットがすんごく上達したりするわけじゃないけどね~

(≧▽≦)


でもでも、確実にサロンワークが楽しくなったの🎵🎵

のぶさんが言ってた、

「その人の違和感を探す!!」



違和感


こーしたらもっと可愛くなるんじゃないかな。


こーしたらもっと扱いやすくなるじゃないかな。


ここいらないなぁ~とか



そういうのを探しだすことを



“違和感を探す”


ってのぶさんは言ってるんだけど、


ついついわたしたちは、


ここにレイヤーをいれてうしろはグラデーションいれてとか、カラーは…とかね


“切り方”“やり方”を考えがち、


そうじゃなくて、


どうやったら「可愛い・キレイ・カッコいい」くなるかを考える!!


これって一緒みたいに聞こえるかもしれないけど、


全然違うの(≧▽≦)


この違和感を探す、


すんごくわたしの中でしっくりきたの

(о´∀`о)


なんか、なんかな~


言葉にできなかったことを言葉にしてくれたみたいな✨✨


イメージがきまってから、切り方、やり方を考えればいいって。


その人の違和感を探しその人が可愛いくなった姿を動画にする。


しかものぶさんは3パターンくらい考えるって。


それは、たくさんのイメトレが大事だよね( ´∀`)


リアルサロンワークの話がいろいろ聞けて


ほんとによかった(о´∀`о)


ししょーの教えはまた小出しに書いていきます。

今日は、ここまで




石川県七尾市万行町34街区2


理美容室ヘアーカプセル



☎0767-53-3312











🌈




プロフィール

クワハラです。

Author:クワハラです。
石川県七尾市で理美容室をしております。
日々勉強中、妄想中アラフォー姉妹です。

大人女子だからわかる髪や肌や健康のお悩みあるあるなど。
ちょっとでも可愛いく、ちょっとでも小奇麗にいたい。
そんな、こだわりをちょっこり、伝えられたらいいなぁ~と思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お友達ブログの最新記事です
人気記事ランキング